09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こつこつと・・・

2009.04.24 (Fri)

上げるのか、下げるのか期待と不安で


イィ~~~って、なってます(FXで・・・)


そんな中昨日は、


トヨタアセットバンガード海外株式ファンド


を買付ました。去年の終わりから月のどこかで買うようにしているのですが


今月は買いそびれていて、このまま忘れそうだったのでポチッと。


☆本日の戦い お休み 
 FX 保有ポジ キウイ円 58.91円(0.1枚) 

休日出勤の振り替えを今月中に取得しなきゃいけないので今日は会社休みます。
FXする為に、休み取ったわけでなく、
中学からの友人の結婚式と身内の見舞いで今から実家へ戻ります。

片道500Kmのお供は昨日かりてきた
 「ファンキーモンキーベイビー3」に決まりです。 
年甲斐も無く、ハマってます。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:57  |  投資日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

トヨタアセットバンガード海外株式ファンドって、(新興国が5%程度入っているとしても)インデックスファンドとしてはコスト割高なのが私は好きではないのですが、よろしければ選択されている理由を教えていただけないでしょうか?
kenz |  2009.04.24(金) 20:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

kenzさん こんにちは。

選んだ理由ですか?

海外株式タイプの中で
1.マネー誌に紹介されて知っていた。
2.新興国も入っている。
3.マネックス証券で買付できる。

投資信託での後悔は、一番最初に毎月分配タイプを全力買いしたことですi-240
時間配分できれば、あとはいいかなと(乱暴ですが)
一連の下げで皆大きく下げたので余計にどれがいいのか分からなくなり、そう思ったのかも・・・。
うまく言えませんが自分の中で投資タイミングも含めてベストを求めるのは難しいので、ある程度続けられてメジャーどころって事ですか。すいません、こんな理由で・・・i-278

> トヨタアセットバンガード海外株式ファンドって、(新興国が5%程度入っているとしても)インデックスファンドとしてはコスト割高なのが私は好きではないのですが、よろしければ選択されている理由を教えていただけないでしょうか?
moyumin |  2009.04.26(日) 10:10 | URL |  【編集】

ありがとうございます。たしかに
>2.新興国も入っている。
は他ファンドだとあまりないですね。
マネックス証券でも、最近はSTAMインデックス外国株、新興国株があるので、それらの積立でなくトヨタアセットバンガード海外株式なのは何かお考えがあるのかもと思ったので質問させていただきました。

毎月分配タイプの投信は、基礎知識があると不利だとわかるのですが知らない方もまだまだ多いようですね。。
kenz |  2009.04.26(日) 12:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

kenzさん こんにちは。

知ったかぶりでブログに書いてますが、ど素人の域を出来れません i-278
皆さんのブログを拝見しながら、なるほど・・・と i-179
深い考えはほとんどないお気楽者です・・・。
これからもヨロシクです。


> ありがとうございます。たしかに
> >2.新興国も入っている。
> は他ファンドだとあまりないですね。
> マネックス証券でも、最近はSTAMインデックス外国株、新興国株があるので、それらの積立でなくトヨタアセットバンガード海外株式なのは何かお考えがあるのかもと思ったので質問させていただきました。
>
> 毎月分配タイプの投信は、基礎知識があると不利だとわかるのですが知らない方もまだまだ多いようですね。。
moyumin |  2009.04.26(日) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moyumin.blog26.fc2.com/tb.php/66-0e04e106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
