10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

投資のきっかけ 2

2009.03.01 (Sun)

■夢のマイホーム。小さいながらも楽しい我が家。
しかし・・・、住宅ローンの支払いは思った以上に手強かった。
このままだと、こずかいがピンチに・・・

どうする俺?、どうなる俺?


☆株式ブルーの巻


金融資産(投資信託)を一つ持つと、いろんな情報が目に付くようになりました。

株式なんて ギャンブル と思ってましたが・・・

数万あれば株が買えるし、株主優待なるものがある・・・。
(株主優待制度は、一定の株数を保有している株主に対して、配当金以外に、製品やサービスを贈るもの)

何かすごく簡単なんじゃない?って、勘違いしてしまったのです。



本によく書いてあるのは、自分が良く知っている(応援したい)会社の株から・・・

奥さんと相談して (株)ハニーズ(2792) に。

優待ももらえて、僅かだが利確もする(ビギナーズラック)
・・・これで、またまた勘違い



味をしめて カレンダー投資 をしようと思い立つ。

毎月何かしらの配当や優待がもらえるように銘柄を選ぶ。年2回実施のものを選べば6銘柄でできる。

これならオレにもできるかも・・・楽しそうだし。

と、言う事で予算内で買えるものをチャートも見ずに買っちゃいました。

権利確定に向け上がると信じて・・・。
(当時日経18,000円)今や買値は遥か彼方に、損切りもできず。又しても瀕死・・・。


たまに届く優待品がせめてもの救い。完全塩漬けの 凍死家 誕生。

負けるな俺! 頑張れ俺! 次回FXレッドにつづく・・・。



★管理人の独り言(最近気をつけている事)

資金投入時期は2~3等分に

入り口より出口(利確と損切りの)のイメージを最初に設定する。(あげたら、まだ上がるかも、下げれば戻るかもと最初の基準がぶれないように)。

優待はあくまで おまけ 。(優待廃止や改悪があるかも・・・。)

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:42  |  投資のきっかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして! 

はじめまして(^_^) 
訪問者リストから逆訪問して
遊びにきてみました!

凍死家ってのがちょっとウマイなぁと思って
エールも兼ねてコメント投稿しちゃいました♪


私は株はしてませんが超少額でFXやってます。


私もFX初心者でいっぱいいっぱいなんですが、
お互い、いつかはFXで暮らせるように
がんばりましょうね(#^.^#)
yuma |  2009.03.05(木) 20:07 | URL |  【編集】

Re: はじめまして! 

yumaさん こんにちは。


FXで暮らせるって響き・・・、「いいよね~。」

自分がFX始めたときはAUD/円のスワップが確か150円ぐらい。
1ヶ月持ってるだけで・・・ってよく、皮算用してました。(*^_^*)
ロスカットされた時は、真っ白になりましたが、今は1000通貨単位でランチ代を稼いでいます。

お互い、頑張りましょうね。


> はじめまして(^_^) 
> 訪問者リストから逆訪問して
> 遊びにきてみました!
>
> 凍死家ってのがちょっとウマイなぁと思って
> エールも兼ねてコメント投稿しちゃいました♪
>
>
> 私は株はしてませんが超少額でFXやってます。
>
>
> 私もFX初心者でいっぱいいっぱいなんですが、
> お互い、いつかはFXで暮らせるように
> がんばりましょうね(#^.^#)
moyumin |  2009.03.06(金) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moyumin.blog26.fc2.com/tb.php/20-fca7bc8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
