11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011年締めくくり

2011.12.25 (Sun)

☆~頑張れローンレンジャー~ 最強凍死家への道 ♪
 
アセットアロケーション 111225

 

今年も残すところあとわずかとなりました。


私の今年1年を表す漢字は「激」 


6月に父を亡くし、7月に会社を退職し、9月に転職と・・・


本当に「あっ」というまに過ぎ去った 「  動 」の1年でした。


そして、投資生活の方は全く進歩せず・・・


日本株式 
  上場廃止銘柄や、株主優待廃止銘柄を損切りしました。
  塩漬け銘柄を一つ含み益銘柄と相殺して減らす事ができました。
  全体的には、第一生命株が低迷しており、含み損を抱えてます。

外国株式 
  毎月の小遣い捻出が難しく年後半は買付出来ませんでした。
  リーマンショック直後に始めた投信は今でも含み益があります。
 ドルコスト平均は、相場が読めない私にも最適ですね。

外国債券 
  放置です。時期を見て整理したい。

リート 
  放置です。
 分配金は特別分配なので、FXのオージー円でスワップ金利をもらう方がいい?

FX 
  ①FX定期(オージー円)は61円まで円高になっても大丈夫です。
  今は含み損も抱えていますが・・・コツコツですかね。

  ②塩漬け口座。円高時にオージー円をロングで、仕込んで放置中です。
  いつか相殺してやる 

  ③シストレ口座。まさかのスイスフランで飛ばされました。撤退。


CFD 
  同種銘柄の鞘取りが目的、自分のキャパが足りず、手が回らず。

日経225mini 
  だんだん欲が出てきて、自分ルールが守れずオーバーナイトして大火傷。撤退。


今のままでは進歩がないので、新しいことにチャレンジしましたが…、


ことごとく、失敗 


来年こそは・・・(毎年言ってますが)




ちょっと、早いですが、儲かった人も損した人も


今年1年お疲れ様でした。


来年も、皆様にとって良い1年でありますように… 


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:34  |  投資日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
