04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サヤ取り

2012.03.11 (Sun)

どうしようか、ぐだぐだ悩んでいましたが


「サヤ取り」にチャレンジしてみることに…。


とりあえず、予算も限られているので1ペアで


指値をポチポチっといれておきました。


どうなることやら…



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:12  |  株式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

解約通知・・・

2010.03.23 (Tue)

本日、丸三証券から口座の解約通知が届いておりました・・・


手数料無料に惹かれて口座開設しましたがリーマンショック以来、


資金が回転させれず(お塩で・・・)そのうち、有料になって二の足を踏んでしまい


結局一度も取引することなく終了・・・


そういやFXのキャッシュバックキャンペーンに惹かれて開設した口座もたくさんあるので


そのうち、解約通知がくるのかなぁ・・・。


☆本日の戦い~頑張れローンレンジャー♪
 株式 お塩のまめ株を抱き合わせで相殺 
 FX 保有ポジ
TRY円 62.99円(0.1枚)ロング  
AUD円 83.80円(0.1枚)ロング
AUD円 82.70円(0.1枚)ロング
GBP円 150.89円(0.1枚)ロング
GBP円 146.64円(0.1枚)ロング 
USD円 92.50円(0.1枚)ロング








テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:20  |  株式  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワン株

2010.03.12 (Fri)

マネックス証券で1株からの株式投資


「ワン株」(単元未満株)のキャンペーンをやってます。



従来のミニ株からの切替えのようですが・・・



手数料が、最低50円からとのことですし



投資信託や、FXもマネックス証券を利用しているので



これを期にまとめてもいいかも 



なんて思ったりしてます・・・。



手数料けちってるくせに、塩漬けいっぱいもってりゃ世話ないにゃ~ 


☆本日の戦い~頑張れローンレンジャー♪ 
 株式 (含み)損益 +1,275円 
 FX 保有ポジ
TRY円 62.99円(0.1枚)ロング  
AUD円 83.80円(0.1枚)ロング
AUD円 83.00円(0.1枚)ロング とりあえず、やれやれ売りしました。   
GBP円 150.89円(0.1枚)ロング
GBP円 146.64円(0.1枚)ロング 
USD円 92.50円(0.1枚)ロング




テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:24  |  株式  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

第一生命の株式受領手続き

2009.09.05 (Sat)

小生の奥さんのお義母さんが第一生命に勤務という事で


当然のように我が家の保険は第一生命です 


株式会社化に伴い、今回割当株式数のお知らせが届いており


本日受領方法確認書、なるものを返信しました。


株数はしれていますが、それはそれ 


頂けるものは、頂くに越した事はありません。


受領方法として

①野村證券で受領

②野村證券以外の証券会社で受領

③金銭で受領

が、ありますが我が家は②で受領する事にしました。


受領は来年の話になりますが、楽しみです 

 おまけ

この前、選挙に勝ったのは、民○党だけにハト 

ハト

・・・しかも、手乗り  ポッポー

ハト2



テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:33  |  株式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

驚いた・・・

2009.07.08 (Wed)

いや~、ビックリしました。 

(9947)㈱イマージュホールディングス がストップ高でしたね。

日経平均大幅下落で我がポートフォリオもまっかっかでしたが、

その中で、孤軍奮闘してくれました。

7月8日終値で228円(前日比+50円、+28.08%)

もともと、この銘柄は 株主優待 目的で

社長のインサイダー取引疑惑で株価が急落したところを拾いました。

珍しく、いいところで買付けれた銘柄です。

こうなると、他の 塩漬け株 と抱き合わせで処理したい気もしますね~。

なぜなら!優待改悪があり、100株→300株ないと優待品がもらえなくなるからです・・・。

奥さんがお気に入りの優待品でしたが・・・悩むところです。


☆本日の戦い
 株式 (含み)損益 +6,158円
 FX 保有ポジ 定期だ、なんて言ってられないくらいさげちゃいました 
 TRY円  62.99円 (0.1枚) ロング スワップこつこつ 
 NZD円  60.64円 (0.1枚) ロング 60円は割らないと思ったのに 
 EUR円 136.24円(0.1枚)  ロング 見て見ぬふりです 




一番最初に開いた口座です。10万円以下は取引手数料無料に惹かれました・・・  

松井証券 無料でお試し!




明日は、落ち着いて欲しいですね。

頑張れマイマネ~ 

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:25  |  株式  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
